DSC_1863

「ダイドーブレンド アイスラテ 微糖」を飲んでみて、微糖で糖類40%減となっているものの、北海道産生クリームを増量しているだけあってそれなりに甘い。
それでもしつこい甘さではなく、まろやかさが出ている印象だった。   

ラベルには「北海道産生クリーム増量で引き立つまろやかなミルクのおいしさ。深煎りブレンドの豊かなコクとさわやかな甘さが絶妙な微糖アイスラテです。」と書いてある。

私が買ったのは自動販売機で100円(税込)だった。

製品情報
●名称 コーヒー飲料
●原材料名 牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、植物油脂、デキストリン、乳等を主要原料とする食品、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
●内容量 250g
●販売者 ダイドードリンコ