ザ・ソフトドリンク

あらゆるソフトドリンクについて紹介していきます。

2016年06月

「バヤリース オレンジ」着色料・保存料・人口甘味料ゼロ

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「バヤリース オレンジ」は、飲んでみるとこれぞオレンジジュースという感じで、子どもの頃から慣れ親しんできた味と言える。
いわゆるオレンジが濃すぎず、それが飲みやすく、喉が乾いてる時なんか丁度よい。
後味も甘さがあまり残らないのも好感が持てるところ。

ラベルには「果実感ゴクッ!! バレンシアオレンジ限定」と書いてある。

私が買ったのは自動販売機で130円(税込)だった。

製品情報
●名称 20%オレンジ果汁入り飲料
●原材料名 オレンジ、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖、ぶどう糖)、酸味料、ビタミンC、香料
●内容量 280ml
●販売者 アサヒ飲料

「FIRE 挽きたて微糖【香り立つプレミアム】」直火焙煎×石窯焙煎

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「FIRE 挽きたて微糖【香り立つプレミアム】」は、 挽きたて18時間以内に抽出しているようだ。
飲んでみると挽きたてを重視しているのがわかるし、程よい苦味や渋みが感じられる。
後で口の中に甘さが残らないのがよい。

缶のデザインは、ゴールドでデコボコ感を出していてかっこよく印象的だ。
ラベルには「ファイアの火のこだわり“焙煎”がさらに進化。―香りの直火焙煎×余韻の石窯焙煎―開けた瞬間から香り立ち、最後まで余韻が広がります。」と書いてある。

私が買ったのはファミリーマートで、124円(税込)のところ特価で110円(税込)だった。

製品情報
●名称 コーヒー
●原材料名 牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、香料、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース
●内容量 185g
●販売者 キリンビバレッジ

「ALOHA MAID Passion&Orange」Taste of Hawaii

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 「ALOHA MAID Passion&Orange」は、飲んでみてトロピカルな味がした。
どこかパイナップルっぽくもあり、オレンジの部分が飲みやすくしてくれている。

ラベルからして常夏なハワイの気分を演出してくれているので、気分だけでも味わいたい人にもいい。

果汁は10%未満。
1本(350g当たり)140kcal。

私が買ったのは自動販売機で130円(税込)だった。

製品情報
●品名 清涼飲料水
●原材料名 砂糖、果汁(オレンジ、パッションフルーツ)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
●内容量 350g
●販売者 伊藤園

「スーパーフルーツMix アップル&カムカム」果実由来のビタミンC80mg

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 「スーパーフルーツMix アップル&カムカム」を飲んでみて、りんごの度合いが強い。
でも砂糖不使用のせいか、りんごジュース特有の甘さはない。
カムカム自体はあまり馴染みがなかったけど、すっきりしていて喉に通りやすいかな。
また、マンゴーも含まれているのはうれしいところ。

ラベルには「カムカムは、レモンの約27倍のビタミンCを含んだ『スーパーフルーツ』です。ペルー・アマゾン川流域原産で、栄養価の高い真っ赤な果実です。」と書いてある。

1本(240g当たり)101kcal。

私が買ったのは自動販売機で140円(税込)だった。

 製品情報
●品名 果実ミックスジュース(濃縮還元)
●原材料名 果実(りんご、カムカム、マンゴー)、香料、酸味料
●内容量 240g
●販売者 伊藤園

「なだ万監修 旨みの日本茶」にごりの緑茶・国産茶葉100%

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「なだ万監修 旨みの日本茶」のコールドを飲んでみて、香りが良いのとさっぱり感のある日本茶だなと思った。
なんでも老舗日本料理店「なだ万」初のアサヒグループ内共同開発だそうで、食が進みそうな日本茶でもある。

ラベルには「一八三〇年創業の老舗日本料理店なだ万の監修により、きめ細やかな粉末茶を増量し、お茶の旨みを引き出し、釜炒り茶と合せることで、後味すっきりに仕上げました。」と書いてある。
また下部には、なだ万本店山茶花荘正門の絵が描かれている。

私が買ったのは自動販売機で130円(税込)だった。
 
製品情報
●名称 緑茶(清涼飲料水)
●原材料名 緑茶(国産)、ビタミンC
●内容量 275ml
●製造者 アサヒ飲料
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